SSブログ

吉田沙保里 金の真珠 価格

スポンサーリンク




吉田沙保里 金の真珠 価格 についての記事です。

ロンドンオリンピックのレスリングで金メダルを取り、オリンピック3連覇を果たした吉田沙保里選手。その吉田選手がなんと国民栄誉賞を授与されました。

吉田選手はオリンピックと世界選手権を合わせて史上初の13連覇です。これはレスリングで霊長類最強と言われたロシアのカレリン選手を抜き、最強です。

なので国民栄誉賞はある意味当たり前かなと思います。



吉田選手は授与式の時は黒の振袖姿で登場しましたが、見ての通り、すごい筋肉ですね。振袖の上からでもわかります。

やっぱり13連覇もするとなると、あれぐらいの筋肉がないとできないんでしょうね。同じロンドンで48キロ級で金メダルを取った小原日登美選手が吉田選手と対戦した時に1分持たずにフォール負けしたそうです。まさに怪物ですね。

ところで国民栄誉賞を取ると、本人が望む記念品がもらえるんですが、吉田選手は何をもらったのでしょうか。

吉田選手がもらったのは「ネックレス」だそうです。これは吉田選手の出身地である三重県の真珠だそうで、金メダルに合わせて金の真珠だそうです。

「ミキモト」という真珠メーカーだそうです。

気になる価格ですが、はっきりとはしませんが、噂によると100万円ぐらいだそうです。まあこういうのって金額ではないんでしょうが。

ちなみにまったく関係のない話ですが笑福亭鶴瓶さんが、ラジオで話してました。
高橋尚子さんから「今から飲みに来ませんか?という誘いをうけ、その後電話を変わったそうです。その相手は女子サッカーの沢穂希さんです。その後にまた電話変わってその相手が吉田沙保里だったそうです。

国民栄誉賞3人から誘われたら断われないですよね。かなり遅い時間で次の日も朝早かったにもかかわらず、鶴瓶さんは飲みに行ったそうです。

うらやましいですね。

これから吉田選手がどれだけ連勝を伸ばすが楽しみです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。