SSブログ

大塚範一 めざまし 欠席

スポンサーリンク




大塚範一 めざまし 欠席 についての記事です。

元NHKのキャスターで、フジテレビのめざましテレビのキャスターだった大塚範一さん。今の状態はどんな感じなんでしょうか。

急性リンパ性白血病で一昨年11月から番組を降板し、病気療養していましたが、その後の経過は良好らしく、めざましテレビの中でも順調に回復しているということを言っていました。

そんな中、このほど2月4日のめざましテレビで461日ぶりにテレビ出演することが決まりました。

白血病はほぼ完治したそうです。よかったですねー。

それと4月から始まるフジテレビの午後の情報番組のメインキャスターとして本格復帰することも決まったそうです。

大塚さんは昨年11月1日に生放送された「めざましテレビ」を最後に、都内の病院に入院しました。
白血病としんだんされ、抗がん剤による治療を続けてきました。

去年の10月に退院し、自宅での病気療養を続けてきました。その結果、今ではほぼ普通の生活を送れるまでになりました。

それ以降、VTRでの出演や、電話での出演を重ねてきて、今回の生放送で出演できるまでに回復しました。



2月4日に生出演し、後任の三宅正治アナや生野陽子アナに感謝の思いを伝えるそうです。

4月からのお昼の情報番組は、現在フリーで活躍している元日本テレビの西尾由佳理アナとのコンビになるそうです。

4月からのこの番組はまだタイトルや内容は未定だそうですが、このコンビって言うだけでも話題になりそうです。

いずれにしても白血病から復帰してまた番組に復帰すれば、同じ病気で苦しんでいる人にとっては励みになることは間違いないですね。

大塚さんのあの軽快なおしゃべりがまた聞けると思うと、今から楽しみです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。